ガールズちゃんねる
  • 44. 匿名 2020/02/01(土) 00:52:46 

    私は手を抜くのが苦手なタイプ。
    上は初めての女の子で、かわいくてかわいくて仕方なく、離乳食もめちゃめちゃ張り切ったし、毎日楽しかった。市販なんて一度もあげなかった。
    そして幼稚園に行き始めた今、私が作ったご飯以外、ほとんど食べられない子供になつてしまった。病院食、給食なんてもっての他、市販の物も少し食べても嫌そう…。自宅では平日も1から全部作るから、ママのご飯以外無理!と宣言されてしまった…
    今8ヵ月の下の子育児中だけど、5ヵ月のとき、離乳食早く始めすぎたのか、全然食べてくれず、私は一気にヤル気をなくした。
    でも、これを良い機会に市販に頼ってみて、この子は何でも食べれる子供にしよう!手は抜けるし、一石二鳥!と決意したものの、7ヵ月で今度は市販の食べが悪くなり、手作りしてみたら、今度は食べる食べる(笑)
    結局食べてくれたのが嬉しくて、以来、出汁まで煮干しと昆布からとって、何もかも手作りに戻ってしまった。
    多分この子も私の料理しか食べなくなる…
    なんでもやり過ぎは良くない。逞しく育ってほしいなら、適度な雑さも必要。

    +9

    -26

  • 200. 匿名 2020/02/03(月) 09:03:55 

    >>44
    お弁当屋さん出して一家で経営したら
    解決するよ。料理上手、料理好きは羨ましい。

    +0

    -0

関連キーワード