ガールズちゃんねる

FANTASTICSについて語ろう。part1

108コメント2020/02/26(水) 17:58

  • 96. 匿名 2020/02/01(土) 22:39:10 

    ファンタのボーカルの何が良いって、声とルックスのバランスが良い。そりゃ技術はまだまだかもしれないけど。
    勇征は身体の線も太いし、ガタイ良くて厳ついけど声は暖色系でおっとりした歌い方。声だけだとカッコいい感じも似合うけど、歌い方が素直だからターミナルとか温かい系の曲とか、Dear Destinyみたいなバラードとか落ち着いてる系の曲にぴったりの声。
    颯太は、可愛い顔で身体の線も細くてモデル体型なのに、寒色系の声で勇征とは真逆のシャッとした歌い方だと思う。声だけだと優しい感じだけど、歌い方が良い意味でカッコつけてる感じだから…。OVERDRIVEとか、can t give upとかリズミカルなカッコイイ感じの曲が似合う。完全に歌ってると言えないラップ調の韻を踏んでる感じのパートを任される事多いし声が合ってると思う。(mix it upの2番の入りだしのyou can back offの所とかバッチリキマってた)

    ボーカルの見た目と歌声のギャップも魅力の一つだと思う。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2020/02/01(土) 23:18:13 

    >>96
    確かにOVER DRIVEは歌い出しの颯太くんのカッコいい歌声と歌い方と、勇征くんの素直でマイルドな声と歌い方が良かった。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/02(日) 03:10:31 

    >>96
    can t give upは、確かサビも颯太くんが歌ってるし、珍しく颯太くんメインの曲ですよね。
    BOTで先輩グループとコラボした曲や、(スパソニとか、mix it upとか
    WHAT A WONDERのようなカッコいい曲だと勇征の声より颯太の声の良さが活かされるけど、ファンタのような路線の曲は颯太の声より勇征の声の良さが活かされるから…。逆に勇征はカッコいい曲だと歌い方がマイルド過ぎるし、逆に颯太がファンタ路線の曲歌うと、ちょっとあれ?って感じだし。
    ファンタのボーカルコンビのように、ルックスや容姿と各々が得意としてる歌のジャンルが見事に真逆なのは面白いと思うけど、ファンタは世界観がどちらかと言うと統一されてるグループだからそこら辺の調整が大変ですよね。どうしてもファンタ路線が得意な勇征の方が聴き心地が良さげというか、上手く聞こえちゃう。

    +1

    -0

関連キーワード