ガールズちゃんねる

生命保険会社にお勤めの方

195コメント2020/02/05(水) 00:14

  • 166. 匿名 2020/01/31(金) 09:22:19 

    今の時代、保険を考える人はネットで資料請求して自分で加入しますよ。
    昔からの営業手法は今どんどん減ってます。
    それなのに保険会社が新しい生保レディを募集するのは
    主さんに人を惹きつける魅力があるから勧誘されたわけでもない。
    他の人も書いてるけど、新しい生保レディを獲得せよというノルマがあるからだよ。
    主さんはハローワーク行ったことありますか?
    ハローワークの前には出てくる人(失業者狙って)生保レディになりませんか?と
    声をかける人がいるよ。
    主さんも生保レディになったらハローワーク前で立ち続けて
    誰彼構わず勧誘しなきゃならないかもね。

    生保レディになる人も多いけど、家族ご近所、友達、親戚を加入させたら
    新規顧客が取れなくて1年未満でで退職する離職率が物凄く高い。
    人気があるから就職する人が多いわけではないんだよ。
    それに生保会社が営業手法としては古い生保レディの募集を続けるのは、生保レディの力を期待しているのではなく、まさに生保レディの周辺の人間の加入を狙っているから。
    生保レディを長年働いてもらう会社の戦力として育てる気なんか無い。
    周辺の人間を加入させて新規顧客が取れなくなったら用済みの使い捨てです。

    +8

    -0

関連キーワード