ガールズちゃんねる

虎ノ門ニュースってどうですか?

2351コメント2020/02/29(土) 15:50

  • 432. 匿名 2020/02/02(日) 00:49:14 

    私は今週火曜日の石橋文登さんの話も、なるほど、そういう事情もあるのか、と勉強になったよ。習近平の国賓待遇のいい悪いは別として。

    習近平の国賓待遇も、安倍総理の苦渋の決断かもしれないのに、やんや言い過ぎじゃないの?と。
    反対意見があっても、ゴリ押しせざるを得ない何らかの事情があるかもしれないのに。

    はたから批判するだけなら、誰でも出来る って自分たちが普段左翼に言ってる事じゃないのかね?

    +19

    -2

  • 436. 匿名 2020/02/02(日) 08:05:30 

    >>432
    他番組の櫻井よしこさんの言論テレビに石橋さん、門田さん、上念さんの3人で出てたけど、自民内部の事情がわかる石橋さんや門田さんの意見は参考になった。自民内での派閥や人間関係、改憲に向けた次の総裁選の行方はためになったよ。あんなごちゃごちゃな人間関係の中て安倍さんはやってるのだなと。最近のお疲れ気味な表情はそこから来るのかな。
    知りたいのは安倍政権が何を考えているのか、近い人から話を聞くのは有益な事。虎ノ門で石橋さんがなぜ習近平を国賓で呼ぶ必要があるのか、その前に中国と以前結んだ条項?の見直しをするために第5の文書を作成してるとか言っていた途中で、百田さんが怒り出して発言遮ってしまったのが残念だった。
    番組では習近平の国賓来日に反対の姿勢を示しているけど、安倍政権の内情を知って習近平を国賓で呼ぶメリットを知った上で反対するのと意味が違うのにね。
    良質な言論の闘いが出来るチャンネルであってほしいと願うばかり。

    +36

    -0

関連キーワード