ガールズちゃんねる
  • 74. 匿名 2020/01/28(火) 03:13:33 

    >>32
    限られた枠の奪い合いの結果の悲喜こもごもが本場所だし、引退発表したからといって優勝に水を指すことにはならないんじゃない?
    勝負の世界なんだから勝つ人がいれば負けて去る人も当然いるわけで。
    来場所は徳勝龍もご当所なんだし、そもそもチケットを買う人は贔屓の力士が出ない可能性があることくらい折り込み済みじゃない?
    まさか常に幕内フルメンバーが見られて当然だとでも思ってる??

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/28(火) 03:57:22 

    >>74
    フルメンバーが当然だなんて思ってないです。
    ただ引退してしまうといつかまた見られるというのが完全になくなるわけで。私は編成の期日みたいなのを知らなかったので早く発表しなければならないという事情もあったのかもしれませんが、翌日でなくてもよかったのかな?と思ったんです。水を差すというか同じ33歳で思うことは少しもなかったのかな?と。
    >>75
    引退するなら来場所その形で引退してほしかったです。
    >>76
    簡単にできると思ってないですよ。だから落ちてもと書いてます。だけど豪栄道ならもしかしたらできなくはないかなとも期待してました。

    みなさんレスくださってありがとうございました。

    +1

    -13

関連キーワード