ガールズちゃんねる
  • 73. 匿名 2020/01/23(木) 12:45:47 

    >>72
    子どもの自己防衛力が強い結果、親のいいなりになって自分の主張をのみ込んだり、ものすごく反発することもあるんじゃない?
    SOSだして気が付いてくれるいい親もいるんだろうけど、押しつけがひどくて支配的な毒親も多いよ

    わたしは押さえつけられて育った(反抗すると面倒なので言うことを聞くいい子だった)ので、親のことはキライでも好きでもなくわたしに関わらないでし欲しいと思ってる

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/23(木) 13:51:16 

    >>73
    貴女は本当に人思いな方だと思う。うかつな意見を言ってごめんね。今は親への憎しみ強いと思うけれども、その感情って悪い感情じゃないと思う。生きていたら憎しみがない、って嘘だと思う。

    ご自身で思っていないけれども、どんなに嫌でも耐えて親の敷いたレールに乗っかった、それ自体がもう社会を生き抜くスキル何だよ。世の中自分の思い通りにならない事何て五万とある。貴女が気づいていないかも知れないけれども、他の人と比べて耐性がある、ご自分が嫌でも。今の世の中、国外ではそれが物凄い武器になる。

    傷が癒されるのは人それぞれのペースあるし、憎しみを捨てられないのもオッケー。貴女を知らないけれども、幸せを願っている!

    +0

    -0