ガールズちゃんねる

性格悪いのに友達が多い人

521コメント2020/02/08(土) 01:07

  • 449. 匿名 2020/01/22(水) 09:29:31  ID:Lea3QeA5wy 

    >>418
    痩せたら美人になったんだよね?
    たぶんふくよかだった思春期時代もそれなりに可愛かったんじゃない?

    美人要素が入ってると少なからず気が強そうに見えたりもするし。
    頼れそうな雰囲気が心強くてきっと話も面白くて、みんな一緒にいて楽しかったんじゃないかな。

    たぶん今は傷付ける可能性のある言葉ばかり意識しすぎて、何も話せなくなっちゃったんじゃないかな。
    本来は色々な話をする事でお互いの人間性や魅力を知って信頼を深めていけるものなんだけど。
    そのコミュニケーションの根本的な部分をリスクばかり考えて極端に削ぎ落としちゃってる。

    実際のところ、どんな言葉が人を傷つけるかなんてよほどの罵倒雑言でない限り考えてもキリがないよ。
    相手側の価値観からくる解釈次第でもあるから、
    ある程度は自分の言いたい事を言って判断は他人に任せよう、誤りや解釈の違いがあったら改めて話し合おう、
    それくらいの心持ちの方が他人も自分も楽になれると思う。

    あなたの場合は美醜関係なく、お話好きな明るさが本来のあなたらしさで魅力なんだと思う。

    +3

    -0

  • 475. 匿名 2020/01/22(水) 12:35:33 

    >>449
    こんな私に返信ありがとう!!
    いや、昔はド近眼だから分厚い眼鏡して見た目も本当に酷かったの。でもふくよかだから頼れそうな雰囲気でもあったんだろうなと思う。
    いつからか色々考えすぎて何も話さない方がいいんだと思って塞ぎこんでしまっているわ。。
    本当お話好きだったんだけどな。
    もう少し年を重ねたら、楽に考えられるかもしれない。

    +3

    -0

関連キーワード