-
177. 匿名 2020/01/20(月) 18:57:15
>>176
うちも5歳3歳0歳だけど、5歳が勉強する時3歳は3歳のドリルやってるよ!ドリルって言っても点線なぞったり迷路やったりシール貼りや色塗りのやつ。学研とかくもんとか色々売ってるから良かったら見てみてください!
すぐ終わっちゃうわりに高いから、ノートにまっすぐ、ジグザグ、波線かいて色鉛筆でなぞらせる自作の運筆ワークも適当に混ぜたりしつつやってます。
3歳ならできるし、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にお勉強できるの嬉しいみたいだからオススメです!+1
-0
-
181. 匿名 2020/01/21(火) 08:25:29
>>177
176です。ありがとうございます!
下の子がジャイアンみたいな性格なので…。
上の子がこどもちゃれんじをやってるんですが、ワークを下の子が横取りして、シールは全部自分のものという感じだし、間違い探しや、迷路があると取り合いで喧嘩。喧嘩の仲裁でワークの平仮名にたどりつけずという日々でした。
学研とかくもんのを、1人1冊ずつ買ってみます。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する