ガールズちゃんねる

10年以上好きな人がいる方。

93コメント2020/01/20(月) 17:38

  • 38. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:17 

    >>1

    この場合、『最悪のパターンを考えて』自分がどうしたいかだと思う。

    そんなにずっと好きだったから、傷ついたりイヤな思い出に変わる方がイヤならこのまま動かずにいた方がいいだろうし。(今ならまだ心の中で都合のいい解釈に変えられる)

    逆に、今回みたいにまたとないチャンスを逃して数年後に『あの時…』『ああだったら、こうだったら…』って思う方がイヤだと思うなら思い切って動いた方がいいだろうし。

    本当にこういうのってその人の性格によって『どっちの方がまだ後悔が少ないか』違ってくるから、周りが行けって言ったから行くとか、やめておけと言われたからやめるとか、そういう問題じゃないんだよね。

    ちなみに、私はこれまでの経験や自分の性格から、『傷つく方が怖い』『チャレンジして失敗したほうが傷が残る』タイプだと自分で分かってるから、自分の場合は動かないと思う。

    ただ、私の友人でも『タラレバの方がイヤ。ダメならダメでスッキリしたい』っていう子もいるから、ここは自分にとって1ミリでも後悔が少ないのはどっちか考えて決めるしかないと思う。

    後悔ゼロは無理でも、『少なくなる』ようにね!

    +22

    -0

関連キーワード