ガールズちゃんねる

生きづらい人が幸せに生きられる方法

345コメント2020/02/15(土) 18:08

  • 294. 匿名 2020/01/19(日) 21:53:59 

    気にしすぎたり考えすぎたりの人生で、
    だいぶ生きづらい34年間を過ごしています。

    けど、生きづらいとさえ気付いていなかった約30年間。
    HSPっぽいと気付いた一昨年。
    時々、もう嫌だとか生きてるのが面倒って思うことは生きづらいってことだったのかー。
    こんな風に考えること自体が新鮮で、目から鱗でした。

    急に生きやすくなるわけではないけれど、自分の特性を考えてみると、悪いことばかりではなさそうだ。
    それならちょっと自分に素直に生きてみよう、と思いました。
    今まで何となく流されたり、周りを見ながら生きてきて、結局自分というとものを押し殺していたことが多かったです。


    考えすぎたり気にしすぎる性格プラス周りに合わせたり流されたりしていれば、いつの間にか自分を見失いますよね。
    本当の自分の気持ちが自分で分からなくなってました。

    でも昨年末、1週間自分だけに使える時間が出来て、自分のやりたいように、居心地が良いように行動しました。
    そしたら自分でも忘れていたのか気付いていなかったのか、
    ありのままの自分が少し見えました。自分に素直になれました。
    好きなものにたっぷりと時間を使える幸せ。
    好きなものを好きと言える幸せ。
    こんな感覚は初めてと言ってもいいほどです。

    年明けからはまた忙しい日々ですが、自分を取り戻せる物事を見つけたので、以前よりは少し生きるのも悪くないなって思います。
    長々とすみません。

    どうか自分を大切にしてください。
    幸せは一人一人違います。
    焦らず、時には耐えることも必要かもしれません。
    焦ったり落ち込んだら息抜き。
    そしてまた自分と向き合う。

    僕はどこから、というドラマ、なかなかいいと思います。

    +7

    -0

関連キーワード