-
261. 匿名 2020/01/19(日) 15:35:26
中学受験もだわ。
なぜか女子は男子の半分ぐらいしか受からない。
そのせいで男子より女子の方が合格圏の偏差値が3から5ぐらい高く設定されてる。
男子の方が優秀だから女子の数が少ないなら偏差値は変わらないはず。
女子の偏差値が高く設定されてる(実際は非公開なので塾の予想なんだけど)なんて
完全に男子に下駄履かせてるって事でしょ。
現代の話だよ?中学受験だよ?こんなのアホかと思う。
なんで素直に半々にできないの?+6
-1
-
268. 匿名 2020/01/19(日) 16:06:47
>>261
ん?
それは中学受験って男子校が多いからじゃない?
共学校、そんなに女の子の割合少ないってこと?+0
-1
-
271. 匿名 2020/01/19(日) 16:11:23
>>261
それって男女同じ数受けて女子が半分しか受からないってことですか?
中学受験の有名校って男子校か多いし、単純に男子の方が多く受けてません?
共学の枠で女性差別はおかしいですが、中学受験業界で女子が少ないからおかしいってよく分かりません
中学受験の共学校で、女子が男子の半分以下なんて学校ありますか?+2
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する