ガールズちゃんねる

発達障害の我が子に告知しましたか?

181コメント2020/01/24(金) 21:43

  • 134. 匿名 2020/01/18(土) 14:15:23 

    >>29
    私もそうだったなぁ。
    片付けられない。スポーツ大好き。勉強大嫌い。
    小学校からずっと勉強してなくて勉強が大嫌い。
    学校も授業も大嫌い。
    中学生の時に私も高校に行きたくないと言い、中学校からは行ける高校がないとまで言われた。
    でも母が必死で高校だけは出てと言うので試しに学区内一番下のヤンキー学校を受験。
    その年たまたま受験生が少なかった為ミラクルで受かる。
    そこでも一切勉強せずずっと授業中も寝て過ごす。
    高校を卒業したら働かないといけないのが嫌だから大学受験を試みる。
    勉強は出来ないから好きだった美大を受ける。
    受けた美大もたまたまその年受験生が少なかったからまたまたミラクルで受かる。
    大学に行って美術の制作は好きだったから頑張って課題をこなしてたけど授業が嫌いで嫌いで仕方なくて単位もギリギリ、カンニングしまくりで必死で卒業した。
    そしてら今も勉強とか資格が要らない仕事してるけど手取りは50万あるよ。
    机に向かって勉強は出来ないけど好奇心が旺盛で小さな引き出しをいっぱい持ってるからそれで成り上がってこれた。
    勉強も大事だけど経験はもっと大事だと思う。

    +6

    -0

関連キーワード