ガールズちゃんねる

兄弟差別を受けた人は2人目を考えますか?

163コメント2020/01/19(日) 23:00

  • 73. 匿名 2020/01/17(金) 11:30:24 

    私は父方の祖母がそういう人でした。
    初孫だからか、私が嫌いだったのか、兄だけ構い私にはなにもしてくれないような祖母でした。
    2人に向かって話してるようでも、兄の目しか見たいような。
    みんなで出かけても、兄と祖母どこいった!と思えば兄にだけアイスやお菓子を買ってあげるような。
    誕生日プレゼントも兄は毎年もらってて私は貰った事は2、3回だけ。

    幼い時からそう気づいてたので祖母は嫌いでした。
    だから祖母に会いに行くときは全然楽しみじゃなかった...と言いたいところだけど祖母と会う時は特別父も母も優しくて楽しかった。多分それを察してて私が気にならないように誤魔化してくれてたんだと思う。

    兄も、アイスやお菓子を分けてくれたり買ってもらったおもちゃを2人のものとしてくれたり、祖母に買ってもらった!と持って帰ってきたものが私が欲しいって言ってたおもちゃだったり...今思えば小さかったのにとても優しかったなと思う。

    今思うと祖母本当ひどいなーと思うけど、意外と子供ながらに当時はそういう人と割り切れてた。家族がいい人達だったからだと思う。

    祖父母や親戚がどんな人でも、一番側にいる親や兄弟がどんな人かで変わってくると思う。
    主さんが直接親からそんな経験してるなら、反面教師じゃないけど人よりその手の辛さは経験値高いわけだだからうまくやっていけそうな気もするけどなぁ。

    長文すいません!

    +23

    -3

関連キーワード