ガールズちゃんねる
  • 302. 匿名 2020/01/17(金) 02:41:43 

    >>187
    差別してるのではなく
    女性の結婚率や少母化率の方が統計としては実際大事なんだよ。
    生涯未婚の割合も男性は4人に1人、女性は7人に1人と現在でも男女で差があるでしょう。
    女性よりも男性の方が圧倒的に少父化なんだよね。
    若い時は男性の方が人口が多いとはいえ、こんなにも差がでるのは、男性は独身で子供いない人も多いんだけど、再婚繰り返して子沢山って人も多いから。
    少父化になっても、残りの子供が欲しい男性が何回も結婚したり、精子提供したりして、子供たくさん作れば、少子化にはならずにすむ。
    でも、女性は産める人数や期間が男性よりも限られているからそうはいかない。
    子供を産みたい女性が減ったら、子供も減ってしまうんだよ。
    だから少子化の統計では、女性の結婚率や少母化率がどうしても重要視される。

    +10

    -0