ガールズちゃんねる

アホだと周りにバレてる人

189コメント2020/01/17(金) 23:01

  • 86. 匿名 2020/01/16(木) 00:08:09 

    >>77
    ガスライティング???はい~?
    すぐ英語使いたがる人っているよね…英語使えば偉い的な??

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2020/01/16(木) 00:22:13 

    >>86
    ガスライティングとは、集団で一人の人間に対して嘘の情報を知らせたり、嫌がらせをしたりすることで被害者を精神的に追い込む行為です。

    集団で一人の人間を追い詰めることから、「集団ストーカー」とも呼ばれています。

    ガスライティングはおもに、特定の人物を会社や家庭などのコミュニティから追い出すことを目的に行われます。

    ガスライティングにあった被害者は精神を病んだり、周囲から孤立したり、最悪自殺してしまうこともあるようです。

    しかもガスライティングの被害を警察に相談しても、取り締まる法律がないため動いてもらうことは期待できません。

    加害者たちを取り締まってもらいたいのなら、ガスライティングではなく別の罪で取り締まってもらうしかないのです。

    その場合は加害者が何らかの犯罪行為をしたという証拠が必要になるため、探偵に証拠集めを依頼しても良いでしょう。

    ガスライティングの被害にあっているかもしれないという方は、精神を病む前に早めの対策を心がけましょう。

    +2

    -11

関連キーワード