ガールズちゃんねる

ひと口ちょうだいってそんなにダメ?

3472コメント2020/02/12(水) 17:43

  • 145. 匿名 2020/01/14(火) 21:26:47 

    >>1

    『ひと口ちょうだい』の何がイヤって、貧乏臭いしみっともないこと。
    セコいっていうか。
    よくあの動作が恥ずかしくないなと思うよ。

    私の場合、実母と夫がそれをやってくるんだけど、家ならまだしも、外だったら例えガストとかでもやめてほしい。
    本当に恥ずかしいから。

    そもそも、食に貪欲じゃない私としては『他人が食べてる物の味が気になって1口食べてみたい』っていう感情すら分からないからね。

    相手が食べてる物が美味しそうなら次回オーダーするし、もう2度と来ないような遠くのレストランだったとしても『別に』って感じ。
    (分けてもらってまで食べたくない)

    こっちが分けてくれるのを期待して先にこっちの皿に自分の食事を『ハイッ♪』て強制的に入れてくる奴も腹立つから縁切りたいぐらい。
    それでこっちからも分け前がもらえて当たり前って顔で待ってるの。

    キモイし図々しいし、貧乏臭いし、一緒に外出したくないわ。
    恥かかされるんだもん。

    +243

    -43

  • 1184. 匿名 2020/01/15(水) 11:04:24 

    >>145

    わかる!!
    自分が欲しいからって、
    これ食べてみてってしつこく言ってきて、いらないと言ってもとにかくしつこくて、いやいや食べるとこちらのがほしそうにもらえるの待ってるのすごく嫌い。
    いらないのにお皿に勝手に置いてきて、見返りをほしそうなのも嫌。
    旦那がそうなんだけど、ほんと嫌いになりそう。
    一口ちょうだいの進化系。
    あげたいだけならほしそうにしないでほしい。結局こちらのを食べたいだけなのが卑しい。やり方が汚いよって思っちゃう。

    +44

    -4

  • 1228. 匿名 2020/01/15(水) 11:24:18 

    >>145
    >>1184
    ちょっとわかるー自分の姉がそのタイプ。しつこくて断ると「美味しいのに」とか言って拗ねてこちらを悪者に。
    一口とは違うけど姉が美味しいと思ったものをこちらに無理やり食べさせることもあって嫌だった。
    こちらはお腹すいてないのに食べろ食べろ言ってきて断ると拗ねる。子どもの頃よくケンカになったわ。

    シェアタイプは自分が本当に美味しいと思ったから相手とシェアしたいって気持ちも少しあるのかもしれないけど、相手が望んでなければ独り善がりなんだよね。

    +37

    -3

関連キーワード