ガールズちゃんねる

頭痛で悩んでる人いますか?

108コメント2020/02/07(金) 18:41

  • 56. 匿名 2020/01/14(火) 10:24:31 

    脳外診療で原因が解明できた人はホント良かったと思います。
    でも大半は原因も分からなかったり、分かっても対処療法しかできない人が多いんじゃないでしょうか。ずっと通院するのも大変なので、仕方なく市販の鎮痛剤で済ませるときもあります。
    私もその1人です。
    小学生の頃からひどい頭痛持ちでした。歩くと頭が割れそうなくらいの痛みが定期的に起こりました。頭痛が酷くなるのが分かっていたので甘いものやチーズ、ナッツ類を食べようなんて思えなかったです。あと、天気予報はマメにチェックして気圧をやたら気にする子供だったと思います。
    学生の頃も、仕事をするようになっても頭痛は常に身近にありました。
    私が頭痛から解放されたのは妊娠していた時です。
    1人目の時は気のせいかと思っていたのですが、2人目の妊娠期も頭痛が全くありませんでした。
    これは別に妊娠して下さいと言うつもりではなくて、それくらい劇的に自分の身体に変化が起きないと治らないんだなーと実感した事を伝えたいんです。
    偏頭痛は特に女性に多いらしいですが、周りにもたくさんいるので情報交換はしていますが…
    特に有効な方法はないですね…
    私が唯一楽しみにしているのが
    「年齢を重ねると症状はなくなる」という知り合いの経験談です。
    花粉症も頭痛も、歳を取ると治ってくる…身体がその反応にあらがわなくなる…という状態でしょうか。枯れてくると鈍くなるのかなーと。老化の弊害はもちろん多々ありますが、少し期待しています。

    +13

    -1

関連キーワード