ガールズちゃんねる
  • 363. 匿名 2020/01/14(火) 22:33:04 

    病院行ったけど子宮内膜症などは特になかったので月経困難症と診断され低容量ピルを数年飲んでいました。生理1日目2日目は生理痛、腰痛、吐き気、嘔吐、下痢で意識遠のくほど辛くて。
    ピルを飲み始める前に仕事中に一度倒れかけて早退させて頂いたんですが、上司(女性、業界的に女社会の職場)に「体調管理しっかりして、迷惑だから」と言われました。
    普段から体調に気を付けていて周りと比べても風邪もひかず欠勤したりしていないのに。
    個人差はあることだけど同性ならもう少し配慮して欲しかった。
    全く生理痛に理解がなく絶望したので、最初は怖かったけどピル飲み始めました。
    ピル服用後からは、ロキソニンを飲めば日常生活には支障ない程度になったので、生理痛が重くて悩んでいる方は一度病院行ってみて欲しいです!!!

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2020/01/15(水) 02:05:11 

    >>363
    その上司は多分生理痛が軽い人なのかもしれないですね…辛いなぁ、そんな事言われたら…
    私も同じような経験あります。
    飲食で立ち仕事だったので毎月辛過ぎて職種変えました。私の職場はそんな理不尽な事言う人はいなかったのですが、やっぱり迷惑がかかると思うと精神的負担が半端なくて更にお腹が痛くなってくるんですよね…

    +3

    -0