ガールズちゃんねる

フェレット飼ってる・飼ってた人

109コメント2020/01/15(水) 00:02

  • 106. 匿名 2020/01/14(火) 00:21:44 

    >>18
    私は現在フェレットを飼っています(о´∀`о)
    皆さんが言ってる通り、臭いが気になる人はキツいかな?もちろん、専門のペットショップでかいましたので除去手術などは済んでいました。
    私的にはわんちゃん、猫ちゃんと違って飼いやすい、泣かない、トイレも決まった場所でちゃんとするから飼いやすいと思いました。
    ただ、お金は地味にかかるのでワクチン、爪切り、耳かき代など…。フェレット自体、綺麗好きなので常にトイレ掃除、ハンモックの替え、ケージは清潔に掃除ですね。
    うちは爪切り・シャンプー・耳かきは旦那がやってくれてるのでかかりませんが。
    ごはんも名前が知れてるようなフェレットフード2種類混ぜて与えてます。
    念の為、もしそのフェレットフードが廃盤になったとき適当なフェレットフードを与えると最悪食べないコもいて命に関わるから気をつけてと店員さんに言われました。
    あとはフェレットのおやつを2種類与えてます!

    フェレットは本当に魅力溢れるかわいいコで飽きないです!!
    ちなみにうちのコはめちゃくちゃ懐いてくれて、プレイタイムの時間を与えるとついてきてじゃれてきます(*^^*) 噛む事もしません。軽い甘噛み程度。
    でもそれも種類や個体差によって、性格も全然違うし気性が荒く飼いづらいコもいるみたいだからかわいいから、流行ってるからって言って甘い考えで飼ってほしくないです。例え、気性が荒かったとしてもその覚悟で最後まで面倒みてほしいです。

    うちはフェレット初心者でしたので、店員さんに良く相談して聞いて懐きやすい種類のコを選びました。

    フェレットは大事に育てれば、7・8年長いコで生きてくれるみたいです!!

    長文失礼しましたm(_ _)m

    +5

    -0

関連キーワード