ガールズちゃんねる

掌蹠膿疱症で苦しんでる方、治った方

190コメント2020/01/20(月) 13:57

  • 166. 匿名 2020/01/14(火) 02:00:16 

    >>144
    主です。ありがとうございます。

    扁桃腺摘出で治られた方がここにも!

    その手術の体験談を見たら、皆さん術後に相当痛い思いされてるようで怖くて仕方ありません。

    どんな感じだったのか詳しく聞きたいです。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/14(火) 16:28:22 

    >>166
    144です。
    読んでいると、手術にとても恐怖を感じていらっしゃるみたいですね。
    でも心配しないでいいですよ。
    手術自体はあっという間で、全身麻酔から目が覚めるまで本当に一瞬でした。
    術後ですが、、喉の中を切ると耳や頭に痛みが響くのでそれについては辛かったです。ずっとガンガン響いてズキズキしています。喉より頭痛がひどかったです。
    相部屋の人のイビキまで響くので部屋を二回変えてもらいました。
    でも後悔するほど…だなんて絶対ありません。
    なによりベッドの中にいるのに日に日にボロボロだった皮膚がきれいになるのがわかるので、毎日ほっとできました。手術直後はドバッと水疱が増えるのですが、さーっといひた後に新たに水疱ができない嬉しさがありました。

    「切除自体は病気じゃないから」と手術直後から普通の食事を出されたのですが、痛みが響くので食べられませんでした。飲み込むのができないんです。プリンとかゼリーばかり食べました。

    2週間入院しましたが、退院が近づくにつれて痛みは治るし、ツルツルの肌に戻りました。

    また質問あればどうぞ。
    よくなるといいですね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/01/14(火) 22:09:05 

    >>166
    主です。再度詳しく、また励ましをありがとうございます。

    今、仕事が終わり、歩きながらのんびり返信してます!

    ホント、いい年してお恥ずかしいです(^_^;)

    その術後の痛みが地獄と聞いていたのでビビってます(笑)
    でも、そんなこと言ってられませんね!
    いい病院さがしてみようかな。

    なんか、おかげで勇気が、出てきました!

    ありがとうございます!

    +1

    -0

関連キーワード