ガールズちゃんねる
  • 104. 匿名 2020/01/12(日) 14:30:00 

    私どっちかっていうと洋画、洋ドラにアジア人出てると冷めるタイプなんだよな(それが何人であろうと)。
    なんか画面に馴染んでないっていうか浮いてる。
    演技の問題じゃなくてね。
    こういう見方はある意味差別的だろうな。

    +2

    -12

  • 113. 匿名 2020/01/12(日) 14:51:50 

    >>104
    私は嬉しいと思う。貴方みたいな人はたくさんいるだろうね。特にがるちゃんにね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/12(日) 16:59:55 

    >>104
    ドラマによるかもしれない。明らかにアジア人枠、ヒスパニック枠、とか裏に政治を感じるような無理やり数合わせしました、みたいなやつはなんか、役的にもストーリーに馴染んでなかったりして違和感が出る。ボーンズのゲストで出てた松田聖子とかどんな経緯で呼ばれたのか分かんないけど、苦心してストーリーに絡ませてるのが丸わかりで浮いてた。あと、アジア人は天才とか変わり者の役が多い気もする。で、イケメン、美人ではなく極端に目が細かったり鼻が低かったり、アジアの特徴が極端な人がキャスティングされてる事が多いよね。あ、でも、クローザーとか色んな人種を本当に違和感なく魅力的にキャスティングしてて良かった。メンタリストのチョウとかも。クリマイのマシュー?も韓国人だけど、主要のイケメンマッチョキャラ担当で、ここで韓国は禁句かもしんないけど、アジア人としては結構快挙。女優はまたそこまでいかない。知的だったり、武術ができる役のキャスティングはあるが、キュートな美人枠はなかなか。ルーシーリューは強くてセクシー枠だし。

    +7

    -0