ガールズちゃんねる

旦那が元カノが出席する結婚式に行く

343コメント2020/01/14(火) 21:42

  • 149. 匿名 2020/01/11(土) 20:34:53 

    >>1

    気持ちは分かるけど、自分が旦那さんの立場なら『行きたくていく訳でもないのに』何か言われたら逆にあなたをウザく思ったり嫌いになると思う。

    冷静に考えて欲しいけど、結婚式なんてお金も時間もかかる『他人のイベント』、行きたくて行く人なんているか?

    旦那さんが普通の感性の持ち主なら、いくら元カノを嫌いで別れたんじゃなくても今はもう顔を合わせるのも微妙だ、面倒だな…って感じると思うけど。
    (言ってみれば自分が彼女を先に見切って?あなたと結婚した訳だから)

    ただでさえダルイ気持ちなのに、そこにああだこうだ言われたら疲れて嫌いになると思うから、むしろ私は笑顔でアッサリ送り出す。

    私は過去に自分の意思ではどうしようもない集まりや会社の飲み会の事で(行かないわけにはいかない状況)それこそ彼氏や自分の親からああだこうだ言われた経験があるけど、どうしようもない状況なのに自分を困らせて板挟みにしてくる人ってウザイし邪魔だし、嫌いになったよ。

    『じゃぁ行くなっていうの?行かないと私がマナー違反になったり会社での立場が悪くなるのに』って。

    そういう時は、私なら何も言わず笑顔でアッサリ送り出してほしい。

    +13

    -6

関連キーワード