ガールズちゃんねる
  • 367. 匿名 2020/01/16(木) 02:50:41 

    靴下や下着や帽子など布類を沢山捨てて、さっきゴミ置き場に置いてきました。

    断捨離を始めて8か月目ですが、やっと終わりが見えてきました。家具家電を除く荷物を5割5分くらい捨てました。あと5分捨てたらとりあえずの目標達成です。

    時間が掛かりすぎですが、6年くらい前に婚約破棄されて以来病んで散らかって片付けられなったのを、8か月で片付け終わる予定だから、1か月に約9か月分片づけるみたいなものです。そう考えると時間かかるし精神的にも疲れるわけです。

    この約6年間、現実逃避に外で着れないような自分には可愛すぎる服や、可愛いだけで作りが雑な雑貨ばかり買ってました。

    今回の断捨離ではレンタルよりも安いからと買った似合わないウェディングドレスや、昔付き合っていた人の写真を捨てました。そこから結構断捨離が捗りました。

    可愛いけどよく見ると安っぽい雑貨も沢山捨てて、代わりに1つ本当に上質で可愛いものが欲しくなり、シノワズリのティーセットとロココデザインの銀のカトラリーセットを買いました。

    この6年間は寂しく他人に弱味につけこまれたりしてきて病みましたが、断捨離したらなぜか1人の時間が楽しくなってきてDVDを見たり、本を読んだりすることが増え、寂しくなくなってきました。周りを少しだけ冷静に見れるようになり、有害な人間2人と付き合いをやめました。

    +80

    -2

  • 368. 匿名 2020/01/16(木) 10:07:48 

    >>367
    すごーく頑張ってますね。

    ヤル気が出なーいとか弱音言ってる自分反省。今日は掃除じゃなくて確定申告とかのやらなきゃいけない作業や手続き関係を片付けます。

    +40

    -0

  • 373. 匿名 2020/01/16(木) 12:18:53 

    >>367
    ちょっと私と似ていたのでコメントしました!
    私も5年ほど前に婚約破棄して、何もかも嫌になって部屋も荒れに荒れていました。汚い部屋に帰るのが嫌で、無駄に仕事帰りにショッピングモールに寄って安いだけの要らない物を買い、外食して太ったりと散々で、、、

    そんな自分と生活が嫌になり、一念発起してめっちゃ捨てました。それこそレンタルより安いと思って買ったウェディングドレスに結婚式用のウェルカムグッズたち。全部捨てたと思っていた元カレの写真や服もまた出てきたので、一気にサヨナラ!もう清々しくて(笑)物を減らしたら元カレが組み立てたバカデカイアルミラックもいらないわ!となり、自分でゴムハンマー買ってきて解体。とにかく奴の手垢がついてる物はことごとく捨てました。

    そしたら友人から良い人いるよ!と紹介の話が何年ぶりかに舞い込み、どうなるかはまだ分かりませんがソワソワしています(笑)片付けって運気が上がるって言うけど、ほんとその通りだと思います。毎日頭がスッキリしている感じがして、生活が楽しくて!
    これからもっと良いことがあると信じて、引き続き片付け頑張ります!ここにいる皆さんが幸せになりますように(人 •͈ᴗ•͈)

    +85

    -2

関連キーワード