ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2020/01/11(土) 12:52:33 

    EXILE TAKAHIRO、人気絶頂で7~8年続いたスランプ告白「気づいたらガタガタ震えて」 - モデルプレス
    EXILE TAKAHIRO、人気絶頂で7~8年続いたスランプ告白「気づいたらガタガタ震えて」 - モデルプレスmdpr.jp

    EXILE ATSUSHIが10日、YouTubeチャンネル【Bar ATSUSHI】を更新。動画ではEXILE TAKAHIROとトークを繰り広げた。



    この日公開されたツインボーカル2人のスペシャル対談後編では、ATSUSHIがTAKAHIROに「1番辛かった時期はいつなの?」と質問。
    TAKAHIROは「辛かった時期は長かったですね」と振り返り、ATSUSHIが「スランプの始まりは(2008年リリースの)『Ti Amo』くらいじゃない?」と尋ねると「そうですそうです」とうなずいた。

    当時EXILEは「日本レコード大賞」で大賞を受賞したり、天皇陛下即位20周年の式典や「NHK紅白歌合戦」に出演したりと、人気絶頂の時期。しかしTAKAHIROは「(当時を)やり直したい」と語り、ATSUSHIも「期待通りに歌おうって思えば思うほど、上手く歌えなくなる。余計な圧力がかかる」と期待値が高いからこそのスランプに共感した。

    露出が多く、舞台が大きい中で「凹む連続なんですよ」と語ったTAKAHIRO。「自信が削がれ落ちるしかなくて」と打ち明け「それを繰り返すと、歌う本番直前に真っ白になるんですよ。景色が。倒れるかってくらい。手の感覚もなくなって、足の感覚もなくなって、気づいたらガタガタ震えているし」と、体調に支障をきたすほど精神的に追い込まれていたことを告白した。

    +166

    -6