ガールズちゃんねる
  • 411. 匿名 2020/01/11(土) 16:30:24 

    >>400
    わたしは難しいと思います
    だから悩んでます
    空気読むのが苦手なので現に我慢させちゃって離れていった友達複数人

    わたしは言われないとわからないタイプなので、このトピは痛いです、、
    離れていった友達は何も言ってくれませんでした

    急に不機嫌になって酷い発言してきたりするだけでした
    それでわたしから離れたこともあるし離れて行かれた

    きっと主の元カレも知らぬ間に彼女に振られ続けてきてるタイプだと思う
    言われない側は地獄です
    現にわたし生きづらい

    話がズレて申し訳

    +2

    -5

  • 420. 匿名 2020/01/11(土) 16:35:02 

    >>411

    世の中には思ったことをはっきり言う人(はっきりとしか言えない人)もいるから、そういう人と仲良くしたらいいと思うよ。
    女性ははっきり言ってくれない人が多いけど、そういう人たちとうまくやろうと思わなくたっていい。自分と合う人とだけ付き合えば楽だよ。

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2020/01/11(土) 16:45:14 

    >>411
    それちゃんと最初くらいに、私は気が利かないからとか気が付かないからとか言っておいた方がいいよ。何度か。
    本当に人の気持ちがわからなくて余計なこと言ってしまうしごめんなさいって感じで。
    そしたらだいぶ今後の対応が違うと思うよ。
    それと、あなたが自分で空気読めない、気が利かないって言ってるけど、この主の元カレとはまたちょっと違うと思う。
    このトピ読んでいて痛いって思う心は、この主の彼はもともと持ってなさそうだから。
    あなたみたいに気にする人でもないと思う。
    最初から、ちょっと仲良くなったら自分はこんな性格で不快に思ったらごめんなさい、でも言いにくくても言って欲しいってくらいは言った方がいい。


    +7

    -0

  • 441. 匿名 2020/01/11(土) 17:01:07 

    >>411
    411さんは自分でわかってるし、>>427さんが仰っているように、そのままお友達にも伝えたら良いかと思います。☺
    指摘されてるのにわからず、それどころか相手を察してちゃん扱いして反省も改善もしようとしない人が疎まれてるのであって、自覚があって何とかしたいと思ってる人とは全く違いますよ。
    それでも「毎回言うのはキツい」と離れていく人もいるかもしれないけれど、逆にいうと、そういことも受け入れたり認めたりも含めて、長く友達でいられる人なんじゃないかな、と思います。
    万人に受け入れられる必要はないし不可能です。
    お兄様だって、もしかしたら「なんか気を使われ過ぎて、かえって疲れるわ~」と言われることもあるかもしれませんよ。

    +0

    -0