ガールズちゃんねる

離婚危機レベルの夫婦喧嘩

532コメント2020/02/08(土) 15:50

  • 354. 匿名 2020/01/11(土) 00:52:46 

    >>348
    今までよく頑張りましたね。

    旦那さんは、どちらか一方を庇う、ということは出来ないのでしょうね。
    そうすると、自分の立場が危うくなるから。

    普通なら、嫁姑問題で旦那さんが関係を取り持つのでしょうけど、主さんの旦那さんにかじ取り役は期待できなさそうです。
    旦那さんも姑さんに苦しめられてますもんね。
    だから警察を呼ぶしかなかったのでしょう。

    姑さんと話し合いできるのは旦那さんだけに思えるし、旦那さんと話し合えるのは、今は主さんのご両親なのかな、って気がします。
    姑さんや旦那さんに思うことは、ご両親介して伝えてもらったほうが今は無難だと思います。

    夫婦だけで解決しようとせず、様々な立場の人から助言をもらったほうがいいですよ。
    せめて夫婦二人の話し合いに一人同席させて、黙って話の内容を聞いてもらって、後で助言をもらうとか。

    +19

    -1

  • 358. 匿名 2020/01/11(土) 01:16:35 

    >>354
    >せめて夫婦二人の話し合いに一人同席させて、黙って話の内容を聞いてもらって、後で助言をもらうとか。

    私もこれ、そう思います。主さま、姑への思いやりが足りなかったとか反省の弁が出て来て、自分の非を認めるのは良い事だけど、今後、どうしたいか、という点で、揺れている感じがする。夫婦二人で正直な話をした方が良いと思うけど、自分のことを考えてくれる親を交えたご主人との話し合いもあった方がよいと思う。大切な娘です、一生大切にして下さい、大切に出来なければ離婚を勧めます、ということを伝える場でもある。精神的DVを受けてもいい人なんて一人もいません。姑は気性が荒いので身体的DVに発展する可能性もあり。

    +20

    -0