ガールズちゃんねる

旦那の酒癖が悪い人集合

119コメント2020/01/29(水) 09:30

  • 113. 匿名 2020/01/11(土) 06:46:23 

    >>110お母さんよく耐えてますね!そこまでされて介護なさってるなんて、、、私ならきっと無理です。私の旦那も酒癖が悪いので酔って帰ってきたら娘がすごく嫌がっています。娘には酒癖が悪くない人と結婚して欲しいと願うばかりです。あと息子2人いてますが長男は調子乗りでお酒大好きなのでこの先旦那のようにならないかと心配です。次男も飲めますが人に迷惑かけるような飲み方しないので安心しています。
    酒癖の悪い人って迷惑かけても次の日覚えてないから自分がどれだけ迷惑かけたか自覚ないのでどれだけ言っても治りません。身近にいる者はたまったものじゃありませんよね!私もお酒は飲めますが、記憶がなくなるって言うのがいまだに理解できません。寝たら忘れるとよく聞きますがそれも理解出来ません。どれだけ酔って潰れても、私は次の日覚えています。覚えてない人との差は何なんでしょうね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/11(土) 07:39:05 

    >>113 母は感覚がマヒしてるんじゃないかと思っています。DVの被害者みたいな。あと、離婚しても私にはお金も頼る実家もないから離婚したらあんた達を育てられないと言ってました。それで諦めてるようでした。
    倒れてから、父は身体障害者になったので、今までの情もあるらしく別れられないと言っていました。
    私にはその気持ちは分からないけど、母は優しい人間だと思います。
    長男さん、気を付けたほうがいいです。うちの弟も調子乗りなのでなんとなく似てます。酒乱の人って、翌日全く覚えてないですよね。あれだけ家族に迷惑かけてるのに。ケロッとしてるというか。私の父の身内はみんな酒癖が悪いので、環境と遺伝もあるのかなとか勝手に思ったりします。

    +2

    -0

関連キーワード