ガールズちゃんねる

色んな氷川きよしが見たい!

248コメント2020/01/11(土) 00:14

  • 61. 匿名 2020/01/09(木) 21:37:21 

    >>11
    あらゆることに憔悴の色を隠せない氷川の暴力はエスカレートしていった。
    それは三月十一日のことだった。
    場所は鹿児島県の鹿児島市民文化ホールの楽屋。
    前日、ファンから差し入れられた大好きなトマトをめぐって、後藤氏は問い詰められたという。
    「椅子に座っていた氷川さんがおもむろに立ち上がって、『確認しろって前から言ってるだろ』と右手で私の顔をバーンと平手打ちしたんです。『すみません、すみません』と謝ると、もう一発。訳がわからないまま、さらに一発。ビンタが何発続いたか、まったく覚えていません。気づいたときには、私は楽屋の済まで追いやられていました」
    まさにサンドバッグ状態。
    そばにいたJ女史は制止するどころか、殴られ続ける後藤氏について「バカじゃないの」と冷たい一言を放ったという。
    「いろんな感情がこみあげてきて、私はトイレに駆け込んで初めて泣きました。もう限界だと思いました。楽屋に戻ると、Jさんが残っていて、『今日あったことは、親と部長には報告するな』と口止めされました。命令に従わなければいけない自分が情けなかった
    氷川の暴力は周囲の目も憚ることなく、次第に常態化していった。
    「三月二十日、飛行機の中で氷川さんの言ったことが聞き取れなかったため、三十センチほどの金属性のつぼ押し棒で三発殴られた。毛布をもう一枚もらえ、との指示だったのですが、エンジンの音でよく聴こえなかったのです。横にいたJさんは見て見ぬフリでしたが、周囲の乗客たちは驚いてこちらを見ていました。この一件で、さすがに私は部長にメールで現場を外してほしいとお願いしまいたが、部長は『手を出すことはよくないですね』と悠長な会話を返信するばかりで対応してくれなかった」
    この頃から、後藤氏は精神的に不安定になりはじめ、眠れなくなったという。
    起きている間も、なぜか涙が止まらなくなってしまった。
    「最悪だったのは、四月三日の夜です。その日は明石でコンサートが終わった後に、岡山へ移動というハードスケジュールだったため、氷川さんは朝から機嫌が悪く、空港に向かう車内でも『おい、おっさん』『中年太り』などと罵倒され、モノを投げつけられるような状態でした。

    +21

    -24

関連キーワード