ガールズちゃんねる

お祝いのプレゼントでモヤっとする事🎁

168コメント2020/01/10(金) 13:22

  • 147. 匿名 2020/01/09(木) 15:50:21 

    >>142
    Bさんからのメールに対して何て返したんですか?私だったらその時点で、私の時はなにもいただいてないよって返すかな。間あけると深刻になっちゃうから、話の流れでさらっと返す。

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/09(木) 19:11:56 

    >>147
    >>149
    >>151
    >>154
    主です。
    15年くらい前の習い事の友達です。
    このグループの誰からも、私は出産祝いはもらっていません。
    私が出産したのはだいぶ前で、その時は前例も無かったからメールのみだったのですが、段々 結婚 出産する人が出てきて、その度にみんなでお祝いって感じに。

    今回 Bさんから連絡あった当初は、単純にAちゃんをお祝いしたい気持ちだったので、自分がもらって無い事は考えもしませんでした。
    Bさんが私子の時は…と言ってきたので、アレッ?勘違いしてない?と。

    話変わりますが、連名って結局 代表者しか感謝されないですよね?
    別にお礼を言われたい訳では無いですが、好きな人にはちゃんと個人でお祝いの気持ちを伝えたいです。
    この連名プレゼントとか内祝いとか、面倒なシステム多くないですか?
    内祝いも お母さんが1番大変な時期になんなんだ!って。
    女性の場合 いただいた品の金額調べて相手の好みを考えて…と大変ですが、男性は単純にお金渡して お返しも簡単で 手間もそれほどでも。
    この内祝い、忙しい新米母さんに代わって、旦那さんが手配できるような単純なシステムならいいのにって思います。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/10(金) 02:13:58 

    >>158
    >>147
    主です。曖昧ですみません。

    Bさんから勘違いメールがきてから、我慢しようか悩んだりガルに書き込んだりで 翌日になってしまいましたが、お祝いは貰ってない旨話しました。
    Bさんからのメールがグループメールだったので、返信を書く際に 同じグループのCさんが数年後会った時に お持たせ程度の季節の小物をプレゼントしてくれた事も書きました。
    (数年後だし 出産祝いとしての物じゃないですが、何もと言ったらCさんが気を悪くすると思って。
    他の人もBさんの発言を信じてしまうと嫌なので グループで返してしまったのですが、勘違いしてるBさんだけに連絡するべきでしたね。)

    そしたら 今度はBさんは、何もおくって無いわけない、その小物を皆で贈った気がする…と言い出して。
    そんな訳あるかいっ!
    なんか 本気で腹が立ってきましたが、仲違
    いはしたくないので困ってます。

    もしBさんがCさんに問い合わせても、世渡り上手のCさんは「さぁー、どうだったか覚えてない」って言うと思います。

    居るんですよね、こういう 脳内でどんどん都合が良いように記憶を書き変える方。

    +8

    -0

関連キーワード