ガールズちゃんねる

PTA退会した人、退会したい人

1118コメント2020/01/24(金) 22:57

  • 349. 匿名 2020/01/07(火) 20:18:58 

    PTA入ってないよ。子が一年生の時に、「PTAって任意ですよね?入りません」と言った。
    それでも1年間は入れ入れとしつこかったけど、任意というのを隠してたり自動的に加入されたり、ボランティアなのに強制的な団体には疑問を感じるからね。
    陰で何か言われようとどうでもいいし、子はそれで仲間はずれとかも無いし、普通に卒業した。
    卒業式の贈り物とかはその分のお金を請求された分支払った。私の他に入って無い人も数人は居たかな。

    +21

    -0

  • 377. 匿名 2020/01/07(火) 21:05:00 

    >>349
    なんか中途半端じゃないですか?
    なんで卒業式のときの贈り物貰ったんだろう。
    注文するのもそうやって個別に金銭のやりとりしてくれるのもPTAの人ですよね。
    そこまで言うのならPTAに関するものはすべて辞退すればいいのに。
    結局は誰かの善意に甘えて良いとこどりしてることをわかってないよね。
    こういう人達って。
    感謝するどころかバカにする始末。
    文句タラタラなくせにここぞというときだけお金は払えば良しとみんなと同じにしてもらって自分の勝手さをわかってない。

    「子供の安全」を大義名分にPTAの集団登校に参加したり。
    お金さえ払わずに景品もらってるって話もあったけど。
    やめた人ってこんなんばっかりで完全に恩恵受けてないなんてことありえないよ。
    大人として恥ずかしい。

    +4

    -20

関連キーワード