-
1. 匿名 2020/01/06(月) 22:07:53
出典:erimakee.com
とろサーモン久保田「顔がピクピク…」医師から脳手術の勧めも「今は怖いんで」と保留― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jpお笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(40)が、6日放送のTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。顔の右半分がピクピクと痙攣(けいれん)することについての悩みを告白し、精密検査に臨む様子が放送された。
そんな久保田に医師が告げた病名は「顔面痙攣」だった。
肝心の治療法として提示されたのは2つ。1つ目は、痙攣している筋肉に麻酔注射をする方法だが、3カ月しか効果は持続しない。つまり、痙攣を抑えるために一生続けていくしかない。2つ目は脳手術で、具体的な方法としては、耳の後ろの生え際にメスを入れ、頭蓋骨に穴をあける。その後顕微鏡を見ながら血管を剥がしていくというものだ。医師からは脳手術を勧められた。
+20
-115
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する