ガールズちゃんねる

結婚してからの帰省が嫌になった方

128コメント2020/01/09(木) 00:01

  • 77. 匿名 2020/01/06(月) 11:15:20 

    >>1
    最初のお正月は、夫の転勤に伴う引っ越しを控え新居が決まっておらず、実家で過ごしていました。最後のお正月だし〜と元旦のお昼前にダラダラしていたら、いつも優しい父に「あちらの両親へすぐに挨拶へ行きなさい!」と怒られました。今日じゃなくても3日頃でいいじゃん?と言い返したら、更に怒られたので渋々挨拶へ行きました。お父さんどうして…?と悲しくなりました。義母が喜んでくれたし、嫁いだ娘の親としては義両親への礼儀を促すのは当然の事なんだろうなぁと、行きの電車の中で納得しました。
    ちょっと大事になった感もありますが、主さんのおばあさまもお母さまも、礼儀作法をきちんと弁えている方々なのだと思います。翌年からは、教わった通りにまず先に義両親へご挨拶をされてから、実家へ行かれたら良いと思います。
    まぁでも、今まで優しかったのにと思うと気持ちは複雑ですよね。親達は古臭い思考ですが、主さんのこれからを思っての事なので。
    因みにうちの旦那は、私が突っ込むまで私の両親に年始の挨拶には来ませんでした。義両親もそれに気づかず(というか無関心)放置だったので、これはどうかと思います。

    +5

    -1

関連キーワード