ガールズちゃんねる

不妊から離婚に至った方

444コメント2020/01/20(月) 21:50

  • 202. 匿名 2020/01/06(月) 00:53:18 

    >>198
    歳を重ねるに連れて趣味って大事だと思います。
    生きる活力にもなると思います。
    学生時代からの友人とも会ったりするけど、でもやっぱり結婚してたり、子どもいたりだと会う時間とかも中々合わなくなります。
    趣味を通じて友人が出来ると、その趣味活動も更に楽しくなりますよね。
    私は37歳ですけど、今じゃ趣味友と連絡したり会ったりしてることが多いです。
    だから、せっかく見つけた趣味なら続けてほしいと他人ながら思います。
    趣味に掛かる費用をきちんと自分で稼いでいるなら問題ないかな〜と思います!

    +54

    -1

  • 204. 匿名 2020/01/06(月) 01:03:47 

    >>202
    ありがとうございます。
    泣いてます。ガルちゃんで泣かされたの初めてです。

    45歳なのですが今まで無趣味で生きてきました。
    おっしゃる通り新しい友達が出来たりととても視野が広がりました。
    そのお金は私が働いたお金でです。
    無趣味な友人からも羨ましがられてます笑
    でも夫は理解出来ないようです。
    私がその人から元気を貰ってるんだ!楽しみがあるってことがどれだけ素晴らしい事なのかと言っても元気なんて自分で出すものだと言われました(こいつ〈夫〉なんもわかってないなと…)

    辞めるか、離婚するかと言われましたよ。
    離婚選択せず趣味を辞めて日に日に元気なくなる私見ても何も思わないのですかね…?
    もうどうしていいかわかりません。
    トピずれ失礼いたしました。

    +107

    -2

関連キーワード