ガールズちゃんねる

自分優先の旦那

180コメント2020/01/12(日) 22:46

  • 164. 匿名 2020/01/05(日) 23:01:10 

    >>1
    ちょっと長文になります。

    私の父親がまさにパワハラ男です。
    結婚45年にしてようやく母親が離婚したいと言い出しました。
    私から見たら遅すぎるぐらいで、なんで離婚しないのか子供の時からずっと不思議でしたが、子供が家から離れ、子供を守る必要がなくなり、相手をするのが本当に大変だったんだと思います。

    若い時にそういう男の人だったということは、年取ったら痴呆が早くなるとか、頑固が輪をかけてすごくなるのではないでしょうか?だんだん周りの人間が離れていったり、話を聞いてくれる人がいなくなるのだと思います。で自分が優位に立てる妻を相手にひどいことができるのだと思います。
    母が追い出される直前、母親が作った夕食を投げられたりしていました。69歳です。
    自分が追い出したくせに、現在離婚にも全く応じてくれないため弁護士が入っています。

    長くなりましたが、人の気持ちを考えられない人間は歳をとってもずっとそのままなんだと思います。
    離婚するのは簡単ですがまだまだ結婚して間もないのであれば、
    家庭を向くような夫に成長させるのも妻の役目。これからの人生のために頑張るべきです。
    子供さんが生まれたのがひとつの区切りのチャンスだと思います。
    がんばってください。

    +8

    -0

関連キーワード