ガールズちゃんねる
  • 279. 匿名 2020/01/05(日) 14:24:59 

    極端な話、そこまで環境汚染や地球温暖化が気になって飛行機乗らないとかするならまずあなたが生きて二酸化炭素を排出して化繊の服を着てプラスチックにまみれた食事をしてることが環境汚染になってるのだから、お手本に生きるのをやめたらいいのに。
    人口爆発してるインドには何か言ったの?少子化しててある程度経済成長が止まった日本に来て何を演説するつもりなのかしら?

    +14

    -1

  • 432. 匿名 2020/01/05(日) 23:14:50 

    >>279 ほんとなんで日本なんだろう?この子、ある程度どういうことが起きるか想像のつく国にしか行かないよね。水道も電気もあって衛生も確保されてる国のホテルに滞在するんでしょ。ホームステイだとしても都市部で、チヤホヤされるの前提で。

    高知にもあるらしい、311以降に出来た、水洗トイレ拒否的な自給自足コミューン(交代で他人の分も汚物処理必須の生活)には滞在できなさそう。

    人口爆発してる発展途上国で、今こそ環境教育が必要とされてるんだから、工場建てまくったり発泡スチロールやプラスチック使いまくってるアフリカとか中国の奥地にもまず行かないと。

    +6

    -0