ガールズちゃんねる

兵庫県民あるある

2042コメント2020/01/17(金) 13:16

  • 495. 匿名 2020/01/04(土) 15:13:01 

    垂水区在住なので、淡路島はすごく近い。
    数え切れないくらい行ってるけど、あまり魅力を感じなくて、長い休みが取れると小豆島に行ってる。姫路からフェリーで近いし、景色が素敵な所だらけ!!
    ご飯も美味しいし、八日目の蝉の舞台になってるっていうのもあって本当に好き!
    寒霞渓、棚田、エンジェルロード、オリーブの公園は小豆島に行く度に行って景色に感動してる。

    それに比べて淡路島って大きいだけで、感動する様な所が無いような。
    小学生の子供達と、観覧車、花さじき、淡路島公園、明石海峡公園、たこせんべいの里、イングランドの丘は何回も行ってるけど、もっと素敵な所ってある?
    せっかく近くに住んでるのに残念な気持ち。

    +6

    -19

  • 498. 匿名 2020/01/04(土) 15:17:30 

    >>495
    >もっと素敵な所ってある?

    鳴門の渦潮、鳴門公園千畳敷展望台とかかな。

    +1

    -4

  • 933. 匿名 2020/01/04(土) 22:54:13 

    >>495
    ほんとそう思う。
    淡路島は神戸近か、海、山ありでポテンシャルは高いのに、旅行に行っても何もない感すごい。
    もっと頑張ってくれー。

    +4

    -3

  • 1496. 匿名 2020/01/05(日) 03:43:07 

    >>495
    そうやって、同じ兵庫県内なのに、どこ住んでるって聞かれて、淡路島に住んでる!って言うと、観光地扱いされるの嫌やったわ。
    毎日淡路から明石海峡大橋渡って通勤してたけど、毎日旅行やなー(笑)って言われるのも。
    今はバスも増えて、土地も安いからそこそこ大きな家建てられるし、それこそ神戸方面のベッドタウン的なとこあるよね。
    美味しい店ある?!って聞かれても困ってた。
    普通に肉も魚も野菜も美味しいから、普段はお店で食べない。
    近所の店で買って、家で食べるのが一番美味しい。
    観光地に魅力ないとか言われても……。
    ちなみに、小豆島は香川県。小豆島も確かに素敵だけど、比べられてもね……(笑)
    ……と、元淡路島民からすれば、昔から思ってた。
    そう。大きな島よ。だから、人いっぱい住んでるし、ただの田舎よ。田舎。勝手に観光地として期待大にして、何も無いとがっかりされると、淡路島民としては嫌だし悲しいわ。
    逆にのんびりした田舎な淡路島が好きだったのに、変に観光地化されて、淡路島に帰っても落ち着かないわ(笑)
    どうぞあなたは小豆島に行ってね。
    でも同じ兵庫県の島なら、家島もステキなところよね。

    +8

    -4

関連キーワード