ガールズちゃんねる

親と何年も会っていない人

315コメント2020/01/06(月) 14:57

  • 290. 匿名 2020/01/04(土) 09:39:57 

    私は母親から虐待されてたから、自分の結婚を期にブチ切れて絶縁、7年以上会ってもないし着信拒否。
    父親は母の虐待を理由に離婚してるけど、私が結婚して出産してから父も結構なモラハラだったと気付いて疎遠。

    父の方は親戚が良い人も多いのと、私の妹が母と同じメンヘラで関わるとホラー映画並みの問題に巻き込まれるから、
    将来の相続関係を考慮して、母側の親戚(ほぼみんな異常者)→母→呪縛から解けない妹→父と情報が流れるため、
    父の着信拒否だけはしない感じ。

    数年前に妹のホラー並みの被害妄想でひと騒動あった時に父に仲裁をお願いしたけど、
    人間らしい会話が成り立たずになぜか告げ口した私が悪いみたいに責められたから孫の顔は見せてない。
    会いに来ようとしても適当な理由をつけて断る。ハッキリ言えたらいいけど、モラハラ人間だから無理。

    この前、母方の親戚が亡くなったと父から連絡が来た時、
    どこのご老人かと思うほど父の声が弱っていたのは驚いたし、少し同情心や罪悪感も沸いた。
    でも人間は簡単には変わらないものだし、苦しめられた過去を考えたらもうこりごり。

    私は鬼になると決めてる。
    私だって幸せになっていいんだから。

    +14

    -0

関連キーワード