ガールズちゃんねる
  • 478. 匿名 2020/01/03(金) 22:20:04 

    >>461
    ランチ代の話しだけではなく特定の人々への利益供与が問題になっていてそこに反社も多く含まれていた、だから隠蔽したから問題なの。たいした問題ではないのならシュレッダーにかけることなくきちんと説明責任をはたせばいいのに、反社は定義できないとか言うんだものね、呆れるわ。野党と招待客の数の圧倒的な違いそして誰を読んだのかそのリストもないんだからね。反社に便宜を図るようになるかもね。

    +0

    -1

  • 539. 匿名 2020/01/05(日) 07:03:37 

    >>478
    同意。
    いくら総理、芸能人と会えるとはいえ、800人もの人が自腹で飛行機代、ニューオータニの宿泊費等7万円も払ってまでいきますかって話。コピーすれば誰でも参加可能みたいだしセキュリティーもザル。そこに利益供与は本当にないのか?

    芸能人の薬物問題(こっちも結局中途半端)、IRの話が今になって出てきたのは、政権の話題そらし。今後5人が小出しに出てきてトカゲの尻尾切りになるだろうね。そのうち国民は桜をみる会なんて飽きて忘れてくれるだろうという常套手段。

    自民党内も官僚、検察、警察も政権に人事権を握られてるから何も言えなくなってる。小選挙区比例並列制も自民党内からNOが言えない原因の一つ。

    菅さんは総理を目指すか知らないけど、もしなったとしても安倍さんのやり方を真似るだろう。政治がどんどん劣化し国民は諦めていく

    かつての独裁者ヒトラーも選挙で合法的に選ばれた。

    今こそ国民の意思を示さないと取り返しのつかないことになる。

    +0

    -3

関連キーワード