ガールズちゃんねる

謝らない旦那

124コメント2020/01/14(火) 01:34

  • 90. 匿名 2020/01/02(木) 13:39:24 

    >>89
    私には相手に謝罪を伝えるのは自分の為だけとは思えないな。
    子供がいるとしたら、自分の子供に対してそう伝えるの?
    間違えたり失礼なことをしても謝らなくていいということ?
    そんなことはないよね。
    確かに、無理に謝罪させても意味ないとは思うよ。
    でも人間は感情で生きてるんだから、謝罪があるのとないのでは大きく違う。

    仮にあなたの車に私が車ぶつけて、保険で済むからって一言もない加害者と、「本当に、忙しい時期に大変なことをしてしまって、申し訳ありませんでした…」と感情的に謝罪を伝える加害者だったら、大きく印象が違う。
    これは二度とするかしないかに関わらずに、相手の為の謝罪じゃないかな。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/02(木) 14:20:12 

    >>90
    もちろんよその人には謝るよ
    ぶつかっただけでも謝るし、なんでも謝る。
    それは円滑に回ればいいからであって、
    事故の時に謝るのとはわけがちがうよね。
    ぶつかって「本当に心から悪かった」なんて皆思ってないと思う。

    それと同じで、夫婦間での失敗は謝る必要はないと私は思ってるだけ。
    謝らなきゃいけない事と口だけの謝罪があるって事。
    事故の時は謝るだけじゃなくて行動も伴うだろうし。

    子供にも悪い事をしたら謝らなきゃいけないって教えるけれど、
    失敗「何かをこぼしたとか」した時に謝らなかったら怒るの?

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2020/01/02(木) 14:34:28 

    >>90
    >>86さんとか>>87さんのご主人達もそうじゃん?
    口では何とでも言えるし助かるための謝罪はいくらでもある。
    謝るじゃなくて反省が重要って事じゃないの?
    事故だって反省を態度で表すって事でしょう?

    3人で殺人を犯しても反省するふりを見せた人以外は死刑になったしね
    その人は本当は反省してなかったって後でわかったけどもう遅い。

    +0

    -1

関連キーワード