ガールズちゃんねる

育児に非協力的なのに2人目を欲しがる夫

233コメント2020/01/09(木) 14:41

  • 67. 匿名 2020/01/02(木) 10:05:47 

    結婚したら子供を産むもんだ、兄弟も作るもんだ。
    と私自身の思い込みにより何も疑問に思うことなく2人子供を産みました。
    夫はオムツも寝かしつけも食事も着替えもほぼやったことありません。
    子供たちが小学生、保育園になって、なんだかプツリと糸が切れてしまい育児に限らず「頑張るのをやめる」と夫に話すと「お前嫁だろ」と言われました。そのくせ男の子が欲しいなーとか、赤ちゃんいいなーとか言います。
    他人事なんですよ。本当に。
    寝かしつけもしたことがなかったくせに子供が夫に添い寝をせがむと「なんで俺ばっかり」と言うような人です。
    子供が大きくなっても部活や習い事などの管理、送迎など自分の負担がとても大きいのは変わりません。
    今時一人っ子も珍しくありませんし、精神的にも余裕があった方が絶対にいいです。
    子供たちはもちろん可愛いですし、ちゃんと育てますが、一人でもよかったなと思う事もあります。

    +85

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/02(木) 14:17:44 

    >>67
    「結婚したら子供を産むもんだ、兄弟も作るもんだ。」

    みんなこれなんだと思う。ほとんどの人がこれで産むんだと思う。
    当たり前のように「二人目はいつにする?」ってママ友同士で話すし、老人達は「一人っ子なんてありえない」って鼻息荒くなる。育児放棄夫までなぜか兄弟が当たり前と思い込み。

    面倒見るのは誰?なんて思いもしないし、母親が苦労して当たり前と思ってる。

    +44

    -0

関連キーワード