ガールズちゃんねる

まもなく離婚する人

401コメント2020/01/30(木) 18:18

  • 193. 匿名 2020/01/02(木) 05:03:35 

    私ももうすぐ離婚します。

    自業自得だと言われそうですが、旦那がバツイチ子持ち(子供は元嫁の元)で、12月の頭に元嫁から養育費滞納と支払いを求める内容証明が届きました。
    滞納は1年で、旦那にはお小遣いに+養育費分を渡していました。
    問い詰めたら養育費をお小遣いにしていたらしく、「どうせアイツ(元嫁)が使ってんだから渡す必要なし」と言われました。
    それ以外にも引き落としになっていて気づかなかったのですが、旦那名義のクレカがリボ払いになっていて支払いは月2万ですがリボ残が総額70万になっていたのが発覚しました。

    2週間前に内緒で元嫁に養育費を渡しと、旦那との離婚理由を聞きに会いに行きました。
    理由は仕事をコロコロ変えるのに食事の質は落とせない(買い物について来て夕食と翌日の昼までの分で酒とかも含めて5000円は使う)、生活費をカード払いのリボ払いにしてなんとか凌いできたが、モラハラも酷くて耐えられなかったとのこと。

    私は看護士で生活リズムが違うから滅多に一緒に買い物しないからたまにくらいだったら気にもしなかったし、
    仕事は自分が付き合ってた時から変わってないし、
    子供もいないし夜勤も多くて、夜勤の日は自分で家にあるもので適当に作るとか言ってたから楽できると思って任せてたけど、
    夜に酒どれだけ飲んでるかとか外食してるかとかわからなかった。どうやら小遣いと足りなくなったら養育費に手をつけてリボでやってたらしい。

    付き合ってる時は優しくてデートもいつも奢り、迎えにも来てくれるような人だったけど、
    元嫁にもそうだったらしくて、私にはさすがに反省したのかモラハラはなかったけど、お金へのだらしなさと酒好きは変わらないんだね〜と言われた。
    結婚2年だけど子供いない今離婚して一からやり直そうと思う。

    +170

    -3

関連キーワード