ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/12/30(月) 16:11:28 

    ■お母さんに恋バナは「する派」の意見

    ・的確なアドバイスをくれるから

    「彼と遊んだ話や写真を見せるだけで『そいつはやめときな』と言うお母さん。最初は『何でよ!』とイラっときたけれど、のちに彼がチャラ男だったと発覚。やっぱりお母さんはすごいなと思った」(20代/学生)

    ・むしろお母さんにだけは話せる!

    「昔は友達にも恋バナをしていたんだけれど、どこからか情報が漏れるんだよね……。気が付いたら信用できるのがお母さんしかいなくなった。彼氏のグチや、時にはお母さんの過去の恋愛を聞いたりして、夜な夜な恋バナに花を咲かせています」(30代/接客)

    ■お母さんに恋バナは「しない派」の意見

    「私を思ってのことだとはわかるのですが、毎度辛口すぎる母にイライラ……。『私の何がわかるの!?』とケンカになって以来、恋バナはしていません」(20代/一般事務)

    ・心配をかけたくないから
    お母さんに恋バナする? しない? 女性陣の意見を聞いてみた! | 女子力アップCafe  Googirl
    お母さんに恋バナする? しない? 女性陣の意見を聞いてみた! | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    お母さんに何でも話す女子もいれば、恋愛はもちろん、仕事についても一切話さない女子もいますよね。そこで今回は「お母さんに恋バナはする派」「それともしない派」について、女性陣にリサーチしてみました。みなさんはどちらに当てはまりますか?


    皆さんはお母さんに恋バナしますか?

    +20

    -17

  • 90. 匿名 2019/12/31(火) 16:28:20 

    >>1
    帰省した時彼氏がいる事を話したら、うるさいのなんの。
    いつ結婚するの?位なら微笑ましいけど、
    SEXはしたの?
    遊びじゃないよね?
    傷モノになってもう他に嫁にいけないんだから、
    彼氏逃がさないようにしなさいね?
    家事できないと彼氏に逃げられるよ!
    と、ゲスい事言われるし、自分がやりたくない家事を"彼氏に逃げられる"を大義名分に押しつけてくる。
    一人暮らししてるから家事全般ある程度はできるし、私が不出来で彼氏に逃げられる前提で全て話すから、本当不愉快。
    だから彼氏いる事言いたくなかったんだよ。
    うるさいの分かってたから、長年モテない設定でごまかしてきたんだけど、結婚が決まったから仕方なく。
    本音では結婚自体も黙っていたかったくらい。

    お母さんに恋バナや彼氏の事を相談なんて、私にとってはもってのほか、ドラマか都市伝説でしかないわw

    +0

    -0