ガールズちゃんねる
  • 29. 匿名 2019/12/28(土) 23:23:20 

    うちの実家は石油ストーブと電気ストーブ愛用してる
    エアコンもあるのに使いたがらない。口すっぱく言ってもエアコンは乾燥するから嫌とか石油ストーブは鍋やかん乗せられるから便利!って言っても聞かない

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/29(日) 05:45:27 

    >>29
    (今は老人ホーム入った)一人暮らししてた母が全く同じ感じだったので困り果てていました。
    新しいファンヒーター買ってあげたけど、見に行くと使ってなくて、指摘するたびに「あらぁ、いつの間にこんなの買ったの?!」と繰り返す。
    頑なに蚊取り線香を使い続けて畳焦がしたし、電気蚊取り買って使わせたら、脱いだ靴下が上に乗ってたこともある。
    年を取る=判断力低下=自分を守れなくなるなんだとつくづく思った。

    +5

    -0