ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/12/09(火) 09:11:55 

    「いつも待ち合わせに遅れちゃう」あなたにこっそり教える「時間に遅れない人」の秘密9つ | 「マイナビウーマン」
    「いつも待ち合わせに遅れちゃう」あなたにこっそり教える「時間に遅れない人」の秘密9つ | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    「ごめんなさい、遅れちゃった!」が口癖のあなた。 気がついたら大切なミーティングや大好きな彼とのデートにも、ついつい遅れ気味になっていませんか?そんなあなたに今日は「時間に遅れない人」が守っている9つの秘密をこっそり伝授。あなたの生活に取り入れて「待たせない女」を目指しましょう。


    (1)朝はきちんと起きる!:アラームを消したり、後5分…とついつい二度寝をしないよう注意しましょう。

    (2)朝食は夜決める!:夜寝る前に、明日の朝は何を食べるか決めておきましょう。

    (3)タイムマネージメント:今日やらなければならないことを前もって把握して、それぞれにかかる時間を考えて1日の流れをマネージしましょう。

    (4)短所トレーニング:いつも出かける時に財布が見つからない!携帯を忘れてとりに帰ってる…。家に帰ったらすぐに同じ場所に置くようにトレーニングするだけでも、ぐっと変わります。

    (5)待ち時間を恐れない!:時間に遅れがちな人の心理の底には「先について待つと時間がむだになる」というちょっとした恐怖も潜んでいるそう。

    (6)もう一個だけ…は厳禁!:会社や家を出る時についつい「もう一個だけ…」とメールや仕事に手を伸ばしていませんか?

    (7)予定を詰め込みすぎない!:仕事や遊びの予定を立てる時はびっちり詰め込まずに所々に空白の時間を作り、予想外に対応しましょう。

    (8)時間の予測: 自分がものごとにかかる時間の予測がつけられるようになれば、遅れることはぐっと減ります。

    (9)一番元気な時間はいつ?:朝方・夜型など元気な時間は人それぞれ。自分のタイプに会わせて行動しましょう。

    +49

    -6