ガールズちゃんねる

金沢に旅行します!

186コメント2019/12/25(水) 07:05

  • 179. 匿名 2019/12/23(月) 23:10:40 

    十数年前に母を連れて旅行しました。
    行きたい場所があったから、金沢駅前だったかのバスターミナルで案内してるおじさんに、どのバスに乗ればいいか聞いて、そのバスに乗車。でも全然着かないし、景色みたら田舎だし、お年寄りが2人乗っているだけでおかしいなと思って、バス停に止まったタイミングで運転手に聞いたら、これじゃ無いね!と言われ、座っていた母にこれじゃ行かないみたいと説明してたら、どうすんの!降りるなら早くしてよ!と怒鳴られました。
    びっくりして、お金支払うのにもたついてたら、舌打ちされた。
    引き返すバス停も降りたバス停から離れていて、しかも1時間に1本くらいのレベル。
    田舎で何も無いしバスが来るまで時間がだいぶあるから、バス停頼りに徒歩で引き返す羽目に。
    社会人になって初めての母の誕生日を祝う為に地道にお金貯めて行った旅行だったのに。
    でも、ご飯は美味しいし、街は素敵でした。
    バスの運転手には腹が立って気がおさまらなかったので、クレームの電話を入れました。そしたら電話に出た方が、せっかくのご旅行なのに不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでしたと、とても丁寧に対応してくれて、私も電話口の方に対して申し訳ない気持ちになってしまった。
    あの運転手に直接文句言いたかった。

    +6

    -0

関連キーワード