ガールズちゃんねる

毒親と距離を取っても苦しい人

208コメント2020/01/20(月) 01:13

  • 122. 匿名 2019/12/22(日) 21:08:25 

    みなさんの書き込みが心に沁みます。
    私は中途半端なのがとても辛い。完全には断ち切れない。
    両親ともに毒親なんだと思いますが両親の気持ちばかり考えて今まで30年間生きてきましたし、これからもきっとそうなんだと思います。
    両親が御近所さんや親戚にいい顔できるだろう喜んでくれるだろうと受験、就職、結婚、容姿、要所要所は全て頑張って実際に"親孝行な娘さん"とよく言われているようです。
    暴力は大人になるとなくなりましたが凄い剣幕での暴言と罵倒は今でも変わりません。
    一昨日祖母が亡くなり動揺した2人を助けたくて3日間運転手と事務的な手続きをつきっきりで寝ずに手伝いました。が、今朝の葬儀の前、コイツ発達障害だよな!と父に馬鹿にされ、一緒になって笑っている母と兄弟に怒りが爆発してしまいました。
    納骨と最後の運転まで頑張りましたが、もうあの人たちを家族とは思いたくありません。

    幼少期〜中学まで兄に性的悪戯をされて何度も何度も遠回しにヘルプを出したのに助けてくれなかった両親。
    子供を欲しいと思えなくて申し訳ないです。
    まだまだ辛い思い出は出てきますが、お金だけは沢山あるようなのでそれだけ遺してくれたらあとはもう結構です。

    +13

    -1

関連キーワード