ガールズちゃんねる
  • 133. 匿名 2019/12/21(土) 00:40:14 

    >>45
    セクハラと宗教勧誘、そして威圧的な態度に後藤氏はどんどん萎縮していった。
    「タバコを投げつけられたこともありました。三月八日のNHKホールの楽屋です。実は氷川さんは愛煙家でマルボロ・ミディアムを日に半箱は吸うのです。ニコチンが切れると氷川さんのイライラは止まらなくなります。『タバコはどこ、いま吸いたいの』と怒り始めるのです。翌九日は、車中でペットボトルの水を頭からドボドボとかけられました。新逗子近くのコンビニで氷川さんが買ったカップ焼きそばを食べているときでした。前日のタバコの一件を思い出した氷川さんの怒りが収まらなくなったのです。『わかんなかったらきけよな、あ?』と後ろから運転席をガンガン蹴られました」(三月八日はNHKホールで「大地のめぐみ音楽祭」に出演。九日のコンビニ来店は店員が記憶していた。)
    「私はすでに鬱憤のはけ口でしかありませんでした。氷川さんは体調不良もあってか声も本調子じゃないらしく、毎日不機嫌。さらに福田こうへい(昨年、紅白歌合戦初出場)など、台頭する新人歌手にも『ファンをとられちゃう』とヒステリーを起こしていました。いつもヒットチャートを気にしていて少し気の毒でもありました。だから私は、八つ当たりされても氷川さんの気が収まるならと我慢していたのです。」
    氷川が凶暴化した背景には、彼の才能を見出した恩師である長良プロの先代会長、長良じゅん氏が一昨年他界したことがある。
    「重鎮がいなくなり、氷川さんの我儘を止める人がいないのです。事務所は彼が独立しないようにおもねるばかりで、数億円の豪邸を用意したり懐柔工作に躍起でした。一方で心の拠り所を失った氷川さんは周囲に当たり散らすようになったようなのです」

    +28

    -1