ガールズちゃんねる

政治に興味がない人〜!

614コメント2019/12/31(火) 12:09

  • 383. 匿名 2019/12/21(土) 09:48:22 

    >>372
    本当にそう。

    お金がいくらあっても、モノがないと買えないってことがわからないのよね。
    マリー・アントワネット「パンが無ければ、ケーキを食べればいい」的な人多くて、嫌になる。

    只今アメリカ中心の貿易戦争中なことも、
    朝鮮半島や中国の不穏は、近いんだから影響大で、遠いヨーロッパでも影響受けることもあるの。

    例えば、火力(環境)や原子力(ウラン問題)を世界のあちこちで責められてるというのは、電気が値上がりし続けていくこと。

    国内でも、震災などの天災は日本はワーストだよ。その、備えの金と準備などは誰がするの?
    長期の停電でも、断水でも、食料無くても、興味ない投票しない人は避難所来ないでね。
    社会福祉や、法や制度は私たちが快適・安心であるための話。

    法案にはできたら通過前に、ガンガン困る予想を言っちゃうのが、私たちに出来る政治参加。あんまり難しく考えちゃダメ。
    犯罪者への規定でも不都合でも、ガンガン言う→投票なの。
    今回は共通テストという大学入試が変わったんだよ!デモなしに!
    今困ってなくても、未来の自分が困る部分をしつこく話して、予算をぶんどるのよ!!

    知ったかぶりのおじさんの政治の話に乗っかっちゃ、絶対ダメ。

    +2

    -2

  • 412. 匿名 2019/12/21(土) 12:53:38 

    >>383
    F T Aやら復興オリンピックの金の流れ
    老人の医療負担引き上げ

    おためごかしな災害対策費用

    自民党サポーターさんですか?

    じゃーなんで生活厳しくなるばかりなんすかね?
    そんなんじゃ買えなくなる前にパンケーキやらアニメ円盤買っときましょってなっててもいいんじゃない?

    そういう子たちはもう家庭持ったところでそんなお金も捻出出来なくなる。

    いい加減小泉の頃からぶち壊してきた竹中ブレーン外してくれよ!
    ほんとに働いてんのかよ!?
    お前今ぬくぬく暮らしてるかもしれないけどメガバンク、電気屋リストラすんじゃねーか

    自民党の舵取りだろうが!いつまで支持してんだ!

    +0

    -2

関連キーワード