ガールズちゃんねる

つわり(悪阻)がある人と無い人の違い

755コメント2020/01/12(日) 23:40

  • 459. 匿名 2019/12/16(月) 12:37:42 

    >>1

    今12週です。

    私は4週?着床した頃から頭痛が始まり、怠くておかしいと思ってたら妊娠。

    5週目から食べづわり、臭いづわり、吐き気、酷い頭痛が始まり、吐けないけど寝たきり。

    パパと上の子供夕飯はワタミの宅食を3週間頼みました(3週間まとめて頼むと1週間分丸々無料になるキャンペーンもやっていたので)

    一時期は果物だけしか食べれなかったり、冷えたご飯にシソふりかけだけとか、アッサリしたパンとか食べれたり。おいなりさんも食べられたかも。

    あ、とバナナには助けられたかな🍌買いだめしてた。

    少しでも食べたら吐き気が楽になるようなら、バナナとか食べてみて。

    私は夜中も枕元にバナナと、蒟蒻ゼリーを置いていて、吐き気で目が覚めたら食べていました。

    んで、こんなに早くにつわりが始まりいつ終わるのか先が長くて心折れていましたがっ

    なんと8週目くらいから凄く軽くなって、ムカムカはあれど割と何でも食べられるようになりました。びっくりしました。

    なので主さんも、いつまでかなんてまだ分からないし、冷えと、ストレスがつわりを悪化させるとも聞いたのでつわりの終わりがいつかは余り不安に考えず

    腹巻きとレッグウォーマーで寝る時も身体を温めて過ごして下さい☺️

    早めに軽くなる事をお祈りしております!

    +7

    -0

関連キーワード