ガールズちゃんねる

勤め先で居場所のない人

228コメント2019/12/21(土) 22:55

  • 74. 匿名 2019/12/15(日) 03:31:41 

    私も入社した日に、みんなに挨拶をしたら、もう感じ悪い人いるなって思ってたら、やっぱりその人にいじめられた。そういう人は直感でわかる。
    周りに、入ったばかりの私の愚痴を、私に聞こえるように言いまくられ、誰も信用できなかくなった。他に仕事を探しながら、毎朝吐き気と戦いながら、耐えた。耐えた。耐えた。必死に耐えたら、その人はある日辞めていった。同じ環境はずーーっとは続かないんだなって、耐えてよかった(最終的にお金の為と割りきった)。
    ※ちなみにその人は不正をして辞めていった。因果報酬は絶対にあるってその時に思った。

    +59

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/15(日) 19:18:48 

    >>74
    めちゃくちゃ同感

    昔、病院をいくつか渡り歩いたとき同じことがあった。

    その人の雰囲気とか態度とか目つきとか、、、
    なんか最初の直感でわかりますよね。

    感じ悪くてなんかやってくる人って、最初の挨拶の時点でもうなんか感じ悪いんですよ。

    それがわかったので、面接で従業員を紹介されたり話す機会がある時「うわ!こいつ多分めっちゃ性格悪い!」って勘付いた時点でその職場は辞退したりしました。

    +5

    -0

関連キーワード